旅の途中 / Japan metro explorer

あなたの旅路の羅針盤

【新店舗】安くランチを食べるならここ! かつや御茶ノ水ソラシティ店がオープン! アクセス・座席数・店内の様子は?

ビジネスマン・学生が多い御茶ノ水に、

600円台から食べられるお店がオープンしました!

 

その名も、かつや御茶ノ水ソラシティ店です!

maps.app.goo.gl

 

今回は、そんな安くランチが食べられるかつやについて、

アクセスや座席数、実際に行った感想をまとめていきます

この記事を読んでランチに食べに行ってみてください!

 

なお、この記事の内容は動画にもしています

www.youtube.com

 

 

 

店舗への行き方

かつやへのアクセスは、

東京メトロ「新御茶ノ水」駅 聖橋方面改札から徒歩10秒

JR御茶ノ水」駅 聖橋口改札から徒歩3

となっています!

 

詳しい道順はこちらをご覧ください↓

jpmetroexplo.hateblo.jp

 

 

基本情報

営業時間:午前10時〜午後10時
座席数:24席

御茶ノ水はビジネス・学生が多いので、

店舗の大きさの割に座席数が少ないなぁと感じました

 

なお、注文方法は食券制です

会計で混在しないのは良いですね

もちろん、多様な電子決済に対応していますよ

 

店内に入ると、特に案内されることなく空席に座りました

店員が券を回収するので、あとはご飯を待つだけです

 

 

訪れた感想

次に実際訪れた感想です

まず商品が提供されるのが恐ろしく早いです

僕が来店したのが2時過ぎで、

お客さんも少なかったこともありますが、

券を渡してから1分で来ました

お昼休みが短い人も安心ですね

 

味についてはチェーン店なので詳しくは触れませんが、

注文した特カツ丼は普通に美味しかったです

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか

 

御茶ノ水は比較的高級店が多く、

ソラシティはマック以外軒並み1000円以上の飲食店が多かったので

600円台から食べられるかつやは個人的に嬉しかったですね

 

ぜひ御茶ノ水にオフィスや大学がある方は訪れてみてください

閲覧ありがとうございました

 

ぜひYouTubeの方もよろしくお願いいたします

www.youtube.com