旅の途中 / Japan metro explorer

あなたの旅路の羅針盤

【上野駅から徒歩2分!】深夜まで営業しているラーメン屋を探している方必見! 家系ラーメン壱角屋を紹介!

上野にはたくさんの飲食店がありますが、
夜10時までに閉店してしまうお店が多いです

そんな中、月〜木・日曜日は午後11時まで、
金と土曜はなんと翌2時まで営業しているお店があります

それが、横浜家系ラーメン壱角家上野店です!

今回は、壱角屋上野店について、
アクセス・営業情報・メニュー、
さらに実際食べた味の感想をお伝えしていきます!

この記事の内容は動画にもしています
ぜひ合わせてご覧ください↓

 

基本情報

まずは店の基本情報です

住所:東京都台東区上野7-3-1 寿屋上野駅前ビル 1F

営業時間:月~木・日 11:00~23:00
       :金・土 11:00~翌2:00

定休日:無休

アクセス上野駅浅草口から徒歩2

営業情報

営業時間は月曜から木曜と日曜が午前11時から午後11時まで
金曜と土曜は午前11時から翌2時までとなっております

深夜まで営業しているのはとても嬉しいですね

ただ午後2時って従業員さんどうやって帰るんでしょうか

定休日は無休となっております
毎日やっているのは嬉しいですね

 

アクセス

アクセスは、上野駅浅草口から徒歩2分となっております

浅草口

浅草口は上野駅1階の中央改札口から行けます
上野駅は大きいので出口を間違えると遠回りとなります

 

 

店の様子

次に店の様子についてです

店内は割と狭めとなっています
ただ荷物かごがあるのは助かりますね

座席数は24席となっていて、2階席があります

支払いは食券制で、キャッシュレスに対応しています

食券制。しっかり電子マネーに対応している

現金のみのラーメン屋も多いですが、これは嬉しいですね

私は閉店間近にいったのですが、
満席に近いくらいのお客さんがいました

結構繁盛しているようですね

商品提供速度は普通で、注文してから5分程度で来ました

 

 

メニュー

次にメニューについてです

かなり豊富な品揃えとなっております

大きく分けて家系ラーメン、豚骨ラーメン、油そばの3つで
期間限定合わせて20種以上のメニューがあります

大体1000円前後の価格設定となっています

 

 

実食レビュー

次に実食レビューです

私は赤辛家系ラーメンを注文しました

赤辛家系ラーメン

赤辛とありますがやや辛い感じでした
麺は太めで食感がよく、スープも美味しかったです

よくある家系ラーメンという感じです

しかし、やや量が少なく結構物足りなかったですね

私は食欲は普通なのですが、
次は大盛りでもいいかなという感じです

 

 

まとめ

最後に総評です

他店に比べ量が少なく感じましたが味は美味しかったです

上野はラーメン屋が多いですが、
家系ラーメンとしてはここがおすすめです

何より夜遅くまで営業しているのがいいと思いました

個人的にはよくある家系ラーメンだなという感じだったので、
絶賛というほどではありませんが間違いないという感じです

メニューの豊富さもナイスポイントです

評価は星3.5という感じです

 

いかがでしたでしょうか

上野で家系ラーメンを食べたい方は、ぜひ訪れてみてください